So-net無料ブログ作成

今年は一人居酒屋でビューしよっと。 [つぶやき]

oosaka3.jpg
↑お好み焼きが食べたくて…。

***


まんま今の気持ちをつぶやいてみた。(笑)↑タイトル

職場の人間関係の悪さにものすごいイライラを感じています。
ヤケを起こしたい気分です。ゴミ屋敷のおっさんから解放された気持ち良さがまだまだ残ってはいるけれど、それにしてもあまりにも人間関係がギスギスしすぎているというか、トゲトゲしすぎているというか。「あなたたち大人でしょう?もうちょっとうまく人間関係築けないの!?」と叱りたくなるくらいです。

……皆さん私よりだいぶ年上ですけどね…。( ̄Д ̄;)
若い子も2人いますが、一人は敬語使えない子だからこれまた「大人としてどうよー?」と突っ込みたくなりますが、彼女は仕事がきちんとできるから良しとして…。
もう1人はかなり若くて正規の人ではないのですが、経験が浅いからこそ努力しようとしているのが分かるので、この子も良しとしよう…。

…となるとやっぱり問題は老兵共ですね…。ノ)゚Д゚(ヽ
自分よりだいぶ年上ということもあって、こちらからは仕事のやり方とか身の振る舞い方とか常識とかマナーとかいろいろアドバイスしたり指導することは一切できませんから…。辛い…。


とまあ、いろいろありまして…・゚・・゚・(⊃´Д`泣)・゚・・゚・


今日も先輩と帰りに少しだけお茶してから帰りました。
お互いすっごく溜め込んでいたようで、すっかり話し込んでしまいました。

先輩とも毎日お茶するわけにもいかないので、今年は私、ヤケを起こしたくなったら、一人で居酒屋に行ってみようかなと思っています。φ(・∇・`〃 )デビュー、できるかしら??

***


<最近買った絵本>


おたまじゃくしの しょうがっこう (かこさとしおはなしのほん)

おたまじゃくしの しょうがっこう (かこさとしおはなしのほん)

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: 単行本


↑話題になっていたので、知っている方多いですよね。

かこさとしさんの名作『おたまじゃくしの101ちゃん』の続編です。何十年という時間を経てついに待望の続編登場ということで、本屋さんではこの本を見かけない日はなかったです。ちなみに続編といえば、『カラスのパンやさん』シリーズの続編4冊が特に最近話題でしたよね!


からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: ハードカバー



からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2013/05/14
  • メディア: ハードカバー



からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: ハードカバー



からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2013/05/14
  • メディア: ハードカバー


↑この4冊は買っていませんけどね。φ(´ω`*)


おにぎり君がかこさとしの昔の本が好きなので、保育園からよく絵本を借りてきています。毎週のようにかこさとしばかりで笑える。φ(●´ω`●)ゞ
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

マローン

ご無沙汰してます!僕も連れて行って下さい!
by マローン (2014-04-29 15:34) 

non

仕事がキツイより人間関係悪い方が疲れそうです。
吐き出せる先輩がいて良かったですね。

からすのパン屋さんは愛読書です^^
こんなにシリーズが出てるとは初めて知りました♪
by non (2014-04-29 19:29) 

りょお

したい!!!
実は、うちの近所には居酒屋がたくさんありまして・・・。
夜な夜な1人で出入りできたら、どんなにストレス発散になるか・・・。
先日、会社の人と夕食を食べに行き(子連れで)、久しぶりに日本酒を飲んだら、かなりのストレス発散になりました。
ビバ、日本酒!!
もし、実現したあかつきには、ご報告ください。
私は、たぶん、ムリ・・・orz

そうそう、新兵より老兵の方がたち悪いです。
老兵は自分のスタイルなんてものもプライドなんてものも持っちゃってますからねー。
過去の職場で、経験済みです(´д`)
せめて、自分はそんな老兵にならぬよう、気分は常に新兵で。
特攻せよー!!!
by りょお (2014-04-29 21:48) 

はづき

>マローンさん、nonさん

>マローンさん
お久しぶりです〜!こんばんは〜。φ(●´ω`●)ゞ
あはは。マローンさん、日本酒はお好きですか?私、日本酒ばっかり飲んでいるんで、一緒に飲むなら日本酒を飲んでくださいね〜!notビールですよ〜!

>nonさん
こんばんは〜。
吐き出せる先輩はいるのですが、今年はこの先輩もだいぶ精神的に参っていて、むしろ私のほうが毎回聞き役になっていることのほうが多いです。飲み会で泣き出すくらいだし。(⌒_⌒;)

カラスのパン屋さんシリーズ、めっちゃ増えましたよ〜♪
by はづき (2014-04-29 22:11) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。p(*^-^*)q
あはは。いいなあ。私も一人暮らしの時には近所に居酒屋が沢山あったので、よく職場の仲の良い先輩方と飲みに繰り出していたものです。φ(・∇・`〃 )今住んでいるところはオシャレカフェはいっぱいあるのですが、居酒屋は2件しかなくて…。残念!!(T_T)

かくいう私も今の職場じゃかなりの中堅クラスになるので、老兵の部類に片足突っ込んでいるのですが、柔軟性のないしかも使えない老兵にだけはなりたくないなあと思います。(m´・ω・`)m
by はづき (2014-04-29 22:19) 

はづき

>bee-15さん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-04-29 22:28) 

はづき

>りんごさん、makimakiさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-04-29 22:28) 

はづき

>suzuranさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-04-29 22:32) 

はづき

>ちゃるこさん、sugoimonoさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-04-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。