So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のママランチ会♪ [雑文]

onigiri198.jpg
↑画像と本文とは全く関係ないです。画像は去年の秋祭りの時の写真。おにぎり君可愛い。

***


先日、数ヶ月ぶりにママ友会に呼ばれて友達宅でランチを食べました。φ(´ω`*)
以前の職場の育休仲間で構成されているこのママランチ会は、この4月から新たに2人がメンバーに加わってかなりにぎやかなことになっています。なのに職場復帰しているのはこのうち私を含めたった2人だけという…なんともアレな感じ。(´ρ`)他の皆さんは育休をぎりぎりまで取ってさらにぎりぎりで二人目を出産し、二人目分の育休もぎりぎりまで取るようです。早い人でもあと2年猶予がある…。
しかも、そのうちのほとんどの子が「実は、復帰しないで仕事辞めるつもりなんだ…。」と言っています。もともと仕事が好きじゃないのと、家事育児をやりながら仕事こなすのは無理だとか。m(_ _)m

うん。無理があるといえば、かなり無理があるよね。今の私の状態見てても思う。無理があるから精神科通院が長引いているわけだし…。



私は下の子だけ連れて参加しました。(周りの子ども達も皆下の子と同い年かそれより年齢が下の子ばかりなので。)
相変わらず広くてオシャレで綺麗な家で、庭のウッドデッキに置いてある超ビッグなビニールプールも健在でした。ジュニア君さっそく水着に着替えてプールで水遊びさせてもらいました。その後は近所のインド料理店のお持ち帰りランチを注文してみんなで食べました。(*^_^*)

子ども達は室内でもこれでもかっていうぐらい遊びまくり、さらにその後、またお庭に出て砂場で砂遊びを始めました。ってか、お庭に砂遊び場が設置されているのがすごい!!てっきり花壇かなって思っていたら、そこがお砂場でした。変わった土を使っています。砂遊び専用の砂なのかもしれない。そこだけ土の色が全然違ったし、質も違っていたし。

ママたちは、仕事の話で盛り上がりました。復帰組も復帰しない組も、育休満喫中組も、やっぱりみんな仕事のこといろいろ気になるみたいで。

楽しい時間はあっという間にすぎ、おやつの時間くらいにはさよならをしました。(しかもちゃっかりおやつ早めに食べて済ませてあるという手際の良さ。)

家に帰ったら私もジュニア君もぐったりで、一緒にお昼寝をしてしまいました。(>w< )
久しぶりに沢山の人と会ってしゃべって、遊んで、刺激の強い一日でした。φ(・∇・`〃 )
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

はづき

>makimakiさん、 ちゃるこさん
こんばんは!niceありがとうございます!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-08-27 22:11) 

はづき

>sugoimonoさん、コキンちゃんママっさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-08-27 22:15) 

はづき

>kiyoさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-08-27 22:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-08-30 21:00) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは!niceありがとうございます!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-08-30 21:03) 

武蔵


(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)、ママ友会に呼ばれて友達宅でランチを食べました、←良かったね☆^(o≧▽゚)oまぁ仕事と育児の両立は大変なわけで、でも働かないと食ってもいけないし・・消費税は35%に、65歳の高齢者が4000万人も増え財政破綻寸前に年金は70歳からと将来的になるので~大変な時代になったと思う!!

 ここ最近、寒いの雨、雨、雨の梅雨かよ?と思うくらいに~雨が多い1週間、気温変化に対応できず、風邪を引いて寝込んでしまい(*´Д`)=3風邪薬をまいにち飲んで出勤するはめに・・・体調管理には注意して下さいね。






by 武蔵 (2014-08-30 23:13) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。体調、いかがですか?あまり無理なさいませんようご自愛くださいね。(*^_^*)
そういう私も思いっきり風邪ひいちゃいました…。(⌒_⌒;)同じく気温変化が激しすぎて体がおかしくなっちゃった感じです。鼻水がだらだら出てきます。喉も痛いし…。とほほ…。orz

将来的に消費税35%まで上がるんですか!?もう買い物できないし………。そこまで税率上がったら相当社会福祉と教育分野充実してるんだろうなあ??と政治家脅したくなっちゃう…。(m´・ω・`)m
by はづき (2014-08-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。