So-net無料ブログ作成

歳の差婚。 [つぶやき]


いやあ。散財した。冬のボボボーナスが入ったからって調子にのって散財しまくったった!!(>∀<)ノきゃほ〜!!

いろいろ買いました。気になっていたボロボロのダイニングチェアもそろそろ買い替え時かなと思って、勝手にニトリで2脚ダイニングチェアを注文しておきました。(旦那に全く断りなく衝動買いです。)

その他にも前々から欲しかった前進壁掛けミラー(これもニトリで。)とかマットレスとかいろいろ買いまくり、更にはクリスマスに向けてコスプレ衣装までドンキでお買い上げ♪
もちろん、ミニスカサンタの衣装です〜♪何に使うのかって……。職場で寂しくクリスマスイブを過ごす同僚のために、私が盛り上げ役をやろうかなと思っています。確かイブの日は職場でタコパ(タコ焼きパーティー)を開く予定なので、その時に私はミニスカサンタの衣装をまとおうかと思っています。φ(・∇・`〃 )あ。これ、オフレコでお願いします。

他にも私が毎日足しげく通っている本屋でいつもなら買わないようなジャンルの本を大量にお買い上げ〜♪(∩゚∀`∩)てへぺろ

***


長い前置きだった…。´・Д・`)っぽい

今日は実家に遊びに来ているのですが、母が「やっぱり歳の差はでかいわ…。今になって分かる…。お父さんはすんごく年寄りになってしまった…。」とぼやいているのを聞いて、「何をいまさら。」と思う私です。

父と母は歳の差婚で、父が母より7歳も年上です。(恋愛ではなく、お見合い結婚です。)

結婚当初は7歳くらい年上のほうが自分のこと何でも許してくれていいと思っていた母のようですが、最近級に父のことを「やたら老けるのが早い」とか「おじいさんっぽい」と思うようになったそうです。

当たり前じゃん!!(笑)

お父さん、年齢的には立派なおじいちゃんだもん。(+_+)


しかも男性のほうが女性より短命なのが一般的だとすると、7歳も年上の父は当然先にぽっくり逝くとして、残された母のほうは結構しぶとく独りで生き伸びる期間が何年も続くという計算。(母談。)

知らんわ〜。そんなこと私にぼやかれても、知らんわ〜!!!!∑(ΦдΦlll
まあ、がんばって…………独りで。(ぼそっ)


それで、母が「あんたは、いいわね。若い旦那つかまえて…。」と言うのを聞き、「いや、1歳違いだから。そんなに自分と変わらないから!!」と突っ込みたくなった私です。(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!


そうそう。父はよく母のことを
「騙された!!完全に詐欺だ!!こんなに(お母さんが)太るなんて思わなかった!!」と嘆いています。(笑)
そうだそうだ!!もっと言ってやれ〜〜!!..._〆(・∀・@)
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ちゃるこ

ミニスカサンタ、、、ぜひブログにアップして下さいな(笑)
冒頭の家族写真を見る限り、はづきさん、ミニスカサンタがすごく似合いそう~(*^^*)
うちの両親も7歳差で、父が年上ですが、たしかに段々
年の差を感じてくる頃かもしれませんね。
ちなみに母は60代、父は70代です。
あ、私も結婚してから太ったので、夫から結婚詐欺と
言われたことありますf(^^;
by ちゃるこ (2014-12-21 23:42) 

這い上がるママ

ご無沙汰しておりました。ミニスカの衣装が着られるなんて羨ましいデス。私も出産してからだいぶ太ってしまいました。旦那様からは何も言いわれませんが、6歳の次女にしきりと「ママ、ダイエットしなよ。」と言われています。お前らを産んでからこうなったんだよ!と言い返しています。
by 這い上がるママ (2014-12-22 14:29) 

nicolas

7つ違い、今なら「年の差婚」のうちに入らないかもしれないですねー
25歳差とかなんかスゴイ世の中です。
親子ほど違うのってどんなんでしょか??

散財は、憂さ晴らし!たまにはいいと思います!(* ̄ω ̄)ノ
by nicolas (2014-12-22 17:23) 

ふゆん

うちの父母は10歳差だけど
母のが老けてみえてちょどいいなんてゆうてた(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2014-12-23 07:26) 

はづき

>ちゃるこさん、這い上がるママさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。φ(●´ω`●)ゞ
ははは…。家族写真、恥ずかしいので削除しちゃいました。(∩゚∀`∩)てへぺろ
ミニスカサンタの写真も撮ったのですが、お蔵入りとなりそうです。調子に乗ったアラサー女子が写ってた。(笑)

私も旦那から「太った」と言われています。いやあ。き、気のせいだよお。(´Д`υ)


>這い上がるママさん
こんばんは〜。ご無沙汰です〜。φ(・∇・`〃 )
ミニスカサンタ衣装、着ようと思えば何歳でも着られますよ。ただ、周りに見せられるかは別ですが。(汗)
私も産後太りがそのまま戻らずにいます。細かった頃の自分が恋しい…。
by はづき (2014-12-25 00:00) 

はづき

>nicolasさん、ふゆんさん

>nicolasさん
こんばんは〜。7つ違いってそんなに歳の差じゃないですか!?私的には結構歳離れているイメージです。(うちの父と母。)
確かに芸能人とかで親子くらいの歳の差婚しているカップル沢山いらっしゃいますものね…。それと比べたら7歳差はたいしたことないのかも。φ(・∇・`〃 )

久しぶりに調子に乗って散財しまくっています。こういう時に「貯金」という文字が頭に全く浮かんで来ない私です。駄目だあ〜。(+_+)


>ふゆんさん
こんばんは!
ふゆんさんのご両親も歳の差婚なのですね!しかも10歳差!!すごいです〜!!(>w< )
by はづき (2014-12-25 00:04) 

はづき

>knackeさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-12-25 00:47) 

りんご

頑張ってお腹ひっこめよ…。
by りんご (2014-12-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。