So-net無料ブログ作成
検索選択

リハビリ順調。 [パニック障害]

kao1.jpg
↑第2回全国顔に見えるぞ選手権開催中。

***


ふぁ〜〜〜〜〜っ!!....(*σ'Q゚`)ノ。o0やっと週末かあ。

昨日はらでぃっしゅぼーやのお試しキットが届きました。
そんでもって、今日速攻退会の手続きをしました。お試しキットはものすごくお値打ちなんです。でも初回のみのお値段なので、特に興味のないらでぃっしゅぼーやのほうは退会で。..._〆(・∀・@)

Oisixのほうは、慣れないキットと格闘中です。料理が20分で簡単に作れちゃうキットで昨日料理を作ってみたのですが、実際はもうちょっと時間かかった気がするし、カット済み野菜を更に細かくカットしないといけないというまさかの事態が度重なり、かなり面倒だった気がします。でもおかげでおいしい夕食が出来上がりました。(●^o^●)
上の子は美味しいっていって食べてくれました。お世辞かもしれないけど、嬉しいです。いつも同じメニューで回しているはづき家にとって、こうした簡単調理キットもので普段食べないようなメニューを食べられるのは有り難いことかも。ヨシケイのときは子ども達にものすごく不評だったし、私自身も調理がめっちゃ面倒だったのですぐに退会しましたが。

Oisix、久しぶりの再開ですが、もうちょっと続けてみようと思います。最近まじで料理してないからなあ、私。いつも週末に旦那君がまとめてカレーや鍋を作ってくれて、それを小分け冷凍して毎日食べている日々です。

***


さてさて。今日は精神科通院の日。
久しぶりです。
最近はお局様との接点もなくなり、職場でのストレスが激減しました。忙しい職場であることに変わりはないのですが、絵に描いたような大奥状態は免れ、本当に一安心です。
朝相変わらず動悸が激しくて、仕事に行くのに一苦労するのですが、それ意外はほぼ問題なしかも。
あとはたまにくる鬱状態をなんとかしたいところ。

最近は少しずつ家事も増やしていて、リハビリ順調です。
掃除も1日1カ所毎日やっていて、週末にはまとめて掃除機かけています。
あとは、家中の布製品などがそろそろ痛んできているので、少しずつ買い替えています。先日はダイニングのカーペットラグを買い替えました。木目調のもので、食べこぼしが拭けるタイプのものです。(以前も同じタイプのものを使っていました。今回は色調をもっと白い木目調にしてみました。)
カーペットラグが変わるだけで気分がいいです。(*^_^*)

子どもたちのお布団のカバーも買い替えました。寝汗でカビが生えてきていたので。(がーん)(;´д`)ノ

カビと言えば、寝室のレースカーテンにも結露の影響で黒カビが生えてしまっています。全部買い直したいのですが、予算が…。年内にはやりたいと思います。φ(・∇・`〃 )

それから、土日のどちらかは子ども達と一緒に遊びに出かけるようになりました。病気がひどかった時は土日とも私は寝込んでいたり、お一人様で息抜きしたりしていたのですが、今は子ども達と思い切り遊ぶ時間も取れるようになりました。o(*^ー^*)oやっぱり、リハビリ順調です。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

すーさん

職場環境の改善&ストレスの激減よかったですね(=´∀`)人(´∀`=)。
※ワタスは職場での適応障害が出てしまい…難しい状況なう(*´Д`*)。
はづきさんの職場での活躍、応援していますにゃっ(*´꒳`*)♪。
by すーさん (2017-05-13 23:00) 

yu-papa

子供さんが「美味しい」という感想は、お世辞ではなく本音ですよ!
by yu-papa (2017-05-14 17:21) 

はづき

>すーさん、yu-papaさん

>すーさんさん
こんばんは〜。すーさんさんも、適応障害出てきちゃいましたか!?それは大変です。病院には通われているのでしょうか。どうか適切な処置を受けて良くなりますように…。m(_ _)m

>yu-papaさん
こんばんは〜。本当ですか?うちの子、お世辞言うのも上手なんですよー。でも本当に美味しいと思ってくれているのかな。だとしたら嬉しいです。(*^_^*)
by はづき (2017-05-14 21:33) 

はづき

>sugoimonoさん、@ミックさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-14 21:47) 

はづき

>グリーンさん、鉄腕原子さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-14 21:48) 

はづき

>とし@黒猫さん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-05-14 21:48) 

はづき

>ちゃるこさん、AKIさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2017-05-14 21:51) 

はづき

>kiyokiyoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-05-14 21:52) 

くまぱんだ

リハビリ順調でなによりですね~\(*^o^*)/
とはいえども、ハードな職場なようなので(汗)
あまり無理なく継続できますように~☆彡
by くまぱんだ (2017-05-15 13:59) 

はづき

>くまぱんださん
ありがとうございます〜。(*^_^*)
無理なくやっていきたいです〜。無理するとすぐメンタルダメになるので…。
仕事はハードだけど、なんとか8割型のがんばり度で保っています。
by はづき (2017-05-18 21:52) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ハリネズミさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-05-18 21:53) 

はづき

>caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2017-05-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。