So-net無料ブログ作成
検索選択

ダークサイドより。 [ブラック]

sakushima25.jpg
↑こんなハイジ的な手作り感満載なブランコがお庭にある「もんぺまるけ」。もちろん私は乗りましたよ。でもって、ツリーハウス的な物もお庭にあるんですけど、こんな看板が…。

sakushima26.jpg
↑なんか怖くてイマイチ行けないよね…。でも、行っちゃったよ、私と旦那君。(汗)

***


すんまそん。すっかりダークサイドに堕ちてしまっているはづきさんです。
あれから、二度目の自動車パニックに見舞われました。
二度目は、旦那の車を借りて実家に帰省し、その帰り道での出来事。なんか途中から急に車がガタンガタンぷんすか言うなあと思っていたら、なんと突然交差点のど真ん中で止まってしまいました。うわっ。何この状況!!車通りの多い交差点でピンチ!!ノ)゚Д゚(ヽ
とりあえず、ハザード出して、旦那君の車両保険のほうのロードサービスを呼ぶことに。待っている間、何度も通り過ぎる車にクラクションを鳴らされ、死ぬ思いでした。クラクション鳴らされても、どうしようもないんだよ、エンジンかかんねえんだよ、うんともすんとも言わねえんだよ!!
バッテリーが上がったわけでもガス欠でもないんです。なんかのベルト系のものが外れたような感じです。でも、この車、ボロすぎて、2日前に修理から戻ってきたばかりの車。修理代がめっちゃかかったけど、その代わり安全が補償されていたのに…。どこが安全やねん!!ゴルァヽ(`д´ ヽ)

レッカーが必要になり、そのレッカー車が車で40分かかると言われ、交差点のど真ん中で死ぬ思いで待ちました。途中、通行人が車を安全な場所まで押してくれたので、命の危険はなくなりました。良かった…。本当は私一人でも車押せるんですけど、何しろ車通りが多くて車から一歩も出られなかったのです。しかも、ブレーキきかなくて、動かしたら、どこかにぶつかるまで止まらないんじゃないかって思ったし…。(サイドブレーキで無理矢理止めてる感じです。)

ロードサービスの到着の遅さにしびれを切らした私は、何度もエンジンをかけることにトライし、なんとか成功しました。そして、途中何度か勝手にエンジン停止してしまうこのぽんこつ車を無理矢理走らせ、なんとか家まで到着させました!ロードサービスには途中で連絡して、車無理矢理動かしてます、キャンセルかもですとお知らせしつつ。

そして、旦那にも連絡して「私の走らせている車を尾行して!!」と無理難題をお願いして、怒る旦那が私の後ろを追いかけることに。(たまたま旦那がつかまってよかったです。)

家に到着してからも散々旦那に怒られました。
でも、車壊したの私じゃないから〜〜〜〜っ!!(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!
だいたい、修理から帰ってきた車の意味不明の故障。ありえんでしょー。

私の責任にされたので、壊れた車を更に無理矢理隣町のオートバックスまで走らせました。この道中も止まりかけてハラハラしました。同じく超交通量の多い道路だったので…。

オートバックスには丁寧に文句を言っておきました。ここのオートバックスで修理をお願いして戻ってきた車がすぐ故障したので。ヾ(*`・ω・´*)

で、代車をもらって帰宅。

もう精神的にはやつれまくってガイコツになった気分です。
すっかり落ち込んで疲れ切っています。何にも信じられない。。。|■´Å`■|

人生悪いことは重なるものですね。家電の故障と一緒です。重なるものです…。m(_ _)m
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

武蔵


修理から帰ってきた車の原因不明の故障Σ(゚д゚lll)・・・そんな事ってあるんだ、修理した意味ない手抜きか?ヽ(`Д´)ノ つい先日は事故あったり不運続き大変だね!!自分でも同じケースなら落ち込むよ~今は ゆっくり休んで下さい。





by 武蔵 (2017-07-31 21:34) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。本当に。悪いことって重なるものですね…。結局旦那の車はエンジンの故障だと分かり、更にお金を追加で取られることに…。30〜50万の修理代だとか言われ、チーン。Σ(ΦωΦlll)ナンデスト!??
すでに10万円修理代払っているので、これ以上取るなんて、オートバックスの馬鹿〜〜っ!!ゴルァヽ(`д´ ヽ)
今日私の車を修理に出します。代車が来るぞ〜。
by はづき (2017-08-01 09:25) 

はづき

>とし@黒猫さん、beamuseさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-08-01 09:25) 

はづき

>@ミックさん、チヨルさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-08-01 09:26) 

はづき

>グリーンさん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-08-01 09:27) 

はづき

>鉄腕原子さん
こんにちは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-08-01 09:27) 

yu-papa

車のトラブル発生出来る事なら、
ディーラー持ち込むのがベストとおもいます(*'▽')
by yu-papa (2017-08-01 18:56) 

はづき

>ribonribonさん、sugoimonoさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-08-02 08:48) 

はづき

>ハリネズミさん、KENT0mgさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2017-08-02 08:48) 

はづき

>yu-papaさん
ありがとうございます。私の事故車のほうはすでにディーラーさんに持ち込み済みです。代車も用意してもらえて、生活には支障が出ていません。φ(・∇・`〃 )修理代11万かかるらしいですが、全額保険でまかなおうと思っています。
痛いですが…。
旦那のほうは恐らくオートバックスの横にあるスバルのディーラー(笑)で直してもらうこととなります。(夫はスバル車)最初から素直にディーラーに持っていけばよかったかしら。
by はづき (2017-08-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。