So-net無料ブログ作成
検索選択

友人の結婚式 [雑文]

odekake330.jpg

こんにちは〜。はづきです。(当たり前だ。)

昨日は友人の結婚式がありました。

>>>123<<<


nice!(11)  コメント(7) 

歪んだ現実 [kids(8歳&5歳)]

odekake329.jpg

学童の件について、思うところがあるので、ちょっと詳しく書こうと思います。
昨日おにぎり君が放課後クラブで嘔吐したので、仕事切り上げてお迎えに行ったのですが、そこで目にした現実に愕然。なんと、学童の子たち4時台にはちらほらお迎えが来ていて帰り始めていたのです。というか、普段から私よりも学童の子たちのほうがお迎え早かったりして「えっ!?」って思っていたのですが…。

ここで、我が市のややこしいシステムを簡単に紹介。

>>>厳しい目のはづきさん<<<


nice!(18)  コメント(12) 

最近読んだ本〜1月上旬編〜 [雑文]

odekake328.jpg

今年は読書をがんばりたいと思います。
何故って、もう本当に家中本だらけで溢れ返っていてやばいから。

ということで…

<最近読んだ本>

>>>賢くな〜れ<<<


nice!(10)  コメント(3) 

最近読んだ本〜新春読書クラブ〜 [雑文]

gohan21.jpg
優雅な気分で正月を迎えたら体重がえらいことになっていた件について。

***


カメ読書クラブで〜す。
お正月休み中にもう1冊本を読んでいたので、紹介をしたいと思います。

<最近読んだ本。>

>>>う〜ん。う〜ん。<<<


nice!(13)  コメント(11) 

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 [TV・映画のこと。]

odekake326.jpg

続きまして、お正月休み中に見た映画その2のお知らせです〜。ぴんぽんぱんぽ〜ん。

>>>辛口評価<<<


nice!(14)  コメント(9) 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』最終回観ました★ [TV・映画のこと。]

odekake325.jpg

はい〜。はづきです〜。なんとかお正月休み中に『逃げ恥』を最終回まで見終わることができました〜。アップするのが遅くなってしまいましたが…。

>>>ラブラブ<<<


nice!(5)  コメント(3) 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を観ました★ [TV・映画のこと。]

hazuki76.jpg
↑はしゃいでいる恥ずかしい大人、はづきです。(*´艸`)

***


やっと噂のドラマ、『逃げ恥』を第7話まで一気見することができました。

>>>やきもき<<<


nice!(12)  コメント(8) 

最近読んだ本〜新春俊速読書クラブ〜 [雑文]

本日2つめの記事です。
私にしては珍しいくらい早く読み終わった本があるので、紹介します。

<最近読んだ本。>

ママたちの下剋上

ママたちの下剋上

  • 作者: 深沢 潮
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: 単行本


↑「お受験」を舞台にしたお受験ママの奮闘ぶりと、それを冷めた目で見る主人公が勤めるママたちからは評判のあまりよくない学園でのドタバタ劇を舞台にしたストーリーです。タイトルには「下克上」とありますが、結局下克上できてない気がします。そして、もっとドロドロしたママカーストのストーリーを期待していたのですが、それほど泥沼化はせず、期待外れでした。もっとドロドロしようぜ!!
(笑)(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
nice!(8)  コメント(4) 

映画『バイオハザード・ザ・ファイナル』観てきました★ [TV・映画のこと。]

odekake324.jpg
↑ネズミ―ランドの一角にて。こういう何でもないところまで作り込まれているところが好きです。

***


大晦日の夜にレイトショーで妹と一緒に『バイオハザード・ザ・ファイナル』を観てきました。

>>>アクティブ妊婦<<<


nice!(6)  コメント(4)