So-net無料ブログ作成

ダークサイドより。 [ブラック]

sakushima25.jpg
↑こんなハイジ的な手作り感満載なブランコがお庭にある「もんぺまるけ」。もちろん私は乗りましたよ。でもって、ツリーハウス的な物もお庭にあるんですけど、こんな看板が…。

sakushima26.jpg
↑なんか怖くてイマイチ行けないよね…。でも、行っちゃったよ、私と旦那君。(汗)

***


すんまそん。すっかりダークサイドに堕ちてしまっているはづきさんです。
あれから、二度目の自動車パニックに見舞われました。

>>>全米が泣いた<<<


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本〜夏の読書クラブ2〜 [雑文]

不吉な記事と記事の間に無理矢理読書クラブの記事挟み込んでみました。

<最近読んだ本。>

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

  • 作者: 田中 圭一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: 単行本


↑大人気の本ですね。全部マンガだし、マンガのタッチが私の好きな手塚治虫さんにそっくりなので、安心してすらすら読めました。そうなんだ…。うつのトンネルを抜けるのに10年とか普通にかかるものなのね…。じゃあ、私のパニック障害もなかなか治らないわけだわ…。
とほほ…。今一応体調が良いので、お薬減薬している状態です。この後も少しずつ減って行く予定です。でも、仕事で色々あるとまた悪い方向にぶり返すかもしれないです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ショック… [ブラック]

sakushima23.jpg
↑店内に何やらあやしげなるキャラクターを発見!!撮るに限る。(*`・з・´)

sakushima24.jpg
↑ランチです。パクチーだらけです。山盛り。スープにもパクチー、サラダにもパクチー、ごはんにもパクチーです。パクチー最高!(でも苦手な人にとっては地獄すぎるな、このランチ。)

***


事故りました。

>>>パクチー流行ってない!?<<<


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ『あなたのことはそれほど』第6話まで観ました★ [TV・映画のこと。]

sakushima21.jpg
↑お店で出されたこの可愛いお箸。持ち手の角っちょの部分がハート型になっています。この箸欲しいなあ〜。どこで売ってるんだろう〜?

sakushima22.jpg
↑そして、相変わらず、スマホ会議中の男子たち…と、雑な机の写真を撮りまくりたい女子。(笑)

***


>>>このドラマ観てた人いる?<<<


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

うぇいうぇい。 [雑文]

sakushima17.jpg
↑そしてお店の天井近くの壁中に可愛いイラストが描かれていました。こういうテイスト、好き♪

sakushima18.jpg
↑男たちは何やらスマホをいじって遊んでいます。我が家には女は私一人。頼むよ、君たち。ママを守っておくれよ。φ(・∇・`〃 )

***


うぇいうぇい!
はづきさん、最近元気です。鬱期を抜け出せて良かった。順調です。

最近ようやく近隣にできたショッピングモールに行くことができました。

>>>ぽんぽんぽーん<<<


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本〜夏読書クラブスタート!〜 [雑文]

sakushima20.jpg
↑可愛いメニュー表もやっぱり手作り感満載で。(*^_^*)でも、メニューは、ランチが1種類と、おやつがちょこっとだけと、シンプル。このランチが、パクチー山盛りすぎて、くせになりました。

sakushima19.jpg
↑またまたお店の壁のイラスト。可愛いです〜。(もんぺまるけ@佐久島)

***


記事を1つ下げておきますね。
夏い今日このごろですが、はづきさん、読書活動に励んでおりますよ〜。

<最近読んだ本。>

>>>カメ読書クラブに入部する<<<


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

つ…ついに本の神殿が完成!? [雑文]

sakushima16.jpg
↑『もんぺまるけ』の店内の様子。と、ちょこっと写っている外の様子。この日はめちゃくちゃ暑かったけど、店内はエアコンはなく、扇風機だけでがんばっている感じです。暑かった〜。しかし可愛いお店だったなあ。写真しばらくもんぺまるけまるけです。(笑)

***


皆さんっ!!

>>>神殿です<<<


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『メアリと魔女の花』を観ました★ [TV・映画のこと。]

sakushima12.jpg
↑雑いブログタイトル画像に使われた写真のうちの1枚。このテーブルのつくりの雑さはとってもオシャレでした。島について早々に昼食を取ることになり、入ったお店がこちら。「もんぺまるけ」という可愛い名前のお店。お店はお外で食べる席と室内の席とあり、室内はなんとな〜く沖縄っぽい雰囲気が漂っていました。お店の隅々までアートな感じで、オシャレでしたよ♪手作り感も満載でした。

***


今日は家族で映画を観に行きました。最近映画館いつ行っても空いてるんですけど、どうしたんでしょう??近くに別の映画館でもできたのかなあ??(できるっていう噂はあったけど、できたっていう噂は聞いてないんだけどなあ…。)

>>>ネタバレなしです。<<<


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ『人は見た目が100%』最終回観終わりました☆ [TV・映画のこと。]

sakushima11.jpg

なんだかんだ言って、最後まで観てしまった!!『人は見た目が100%』。『逃げ恥』みたいなものを期待していると期待はずれすぎるけど、全く別もののドラマだと思って見れば、結構面白かったです。

>>>クニキダスペシャル<<<


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本〜夏いぜ編〜 [雑文]

sakushima9.jpg
↑島巡りは徒歩orサイクリングで。徒歩の我が家はひたすらてくてく。

sakushima10.jpg
↑そう言えば、アートの写真はほとんど撮りませんでした。それよりも島民の日常風景を撮影することのほうが面白かったような…。ここは、スタンプラリーのポイントの近くにある何でも無い場所だったような気がします。(うろ覚え。)

***


<最近読んだ本。>

>>>タイ買い。<<<


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感