So-net無料ブログ作成
検索選択
kids(3歳&3ヶ月) ブログトップ

社長の背中と3ヶ月健診 [kids(3歳&3ヶ月)]

jr28.jpg
社長…。寝ハゲが素敵ですね…。
じゃなくって、ジュニア君。バンボに座らせると何故だかこうも後ろ姿が寂しげに見えてくるのだから不思議。無理矢理座らされてる感満載だけど。本人は喜んでいる(と思う)から良しとしよう。

jr29.jpg
そして横から見ると、やっぱりなんか寂しい。ってか、逆光で余計薄暗い。

jr30.jpg
「え?なんか言いました?」



社長室を覗いてみよう。


nice!(14)  コメント(11) 

おにぎり氏の成長。 [kids(3歳&3ヶ月)]

本日2つ目の記事更新です。(●^o^●)がんばり中。

***


おにぎり君、このごろまた「自分で!!」病が復活して、なんでもかんでも「自分で!!」と自分でやりたがります。

ああ、それはやって欲しくないな〜って思うことまで「自分で!!」なので、ときどき困ることもあります。(⌒_⌒;)

特に納豆系は「やめて〜〜!!」って思うこと多し。


nice!(14)  コメント(9) 

週1回のお楽しみ☆ [kids(3歳&3ヶ月)]

hana19.jpg
↑今年もやってきました!花フェスタリアンの季節が。(*´▽`*)きゃは〜!

***


2記事連続投稿で、しかも2記事連続「kids」カテゴリーという、ちょっと読む人からしたら、「またかよこいつ。」的な感じですが、書きたいことがあったので。φ(´ω`*)


花フェスの話題には触れず


nice!(6)  コメント(5) 

「お前、寝返ったのか!!」 [kids(3歳&3ヶ月)]

1週間ほど前のことです。
気がついたら、ジュニア君、こんなことになっていました。

jr24.jpg

忘れてた…ジュニア君の成長記録。


nice!(4)  コメント(4) 

おにぎり語録 [kids(3歳&3ヶ月)]

onigiri17.jpg
↑古い写真ですが…子どもの日のしょうぶ湯の様子です。

onigiri18.jpg
去年も同じように写真を撮ったので、今年も撮れて良かったです。

***


このごろよ〜くしゃべるおにぎり君。
いろいろと不思議なことも言います。
そして、胸がきゅんとなることも言います。

メモしないと忘れてしまうようなことばかりですが、最近のおにぎり語録を記録しておこうと思います。

それよりも記憶力の低下を気にしたい私。


nice!(10)  コメント(11) 

田植え、やってきました。 [kids(3歳&3ヶ月)]

本日2つめの記事です。φ(´ω`*)

いよいよ噂の親子教室での田植えの回がやってきました。

当日は、ビーサンや着替え、タオル等持参で集合。

私など、やる気満々の人物は、すでに家からジャージとTシャツという格好で来てしまいました。
って、私以外のママさん、誰もやる気のある格好してないじゃん。(;´д`)ノ
みなさん、せいぜいズボンが7分丈とかその程度で、上はおしゃれな洋服だったり。もっとすごい人だとショートパンツ(これまたオシャレな。)をはいているオシャレママとかもいたり。

お〜い。ジャージ仲間はおらんのかい。(;´Д`)

田んぼへはぞろぞろ歩いていき、到着したら、裸足になって、順番に1列にならんで等間隔に苗を植えていきます。
で、子どもたちの反応は、はしゃいでいる子、怖がって泣いている子、様子を見ている子など様々でしたが、うちの子は、様子を見ているパターンでした。野性的幼児教室のおかげで、泥遊びは慣れているはずだったのですが、どうも田んぼみたいな本格的な「ザ・泥!!」って感じの場所は初めてのようで、入るのためらっていました。

onigiri16.jpg

続きを読む?


nice!(11)  コメント(12) 

3歳、このごろ、どんな感じ? [kids(3歳&3ヶ月)]

onigiri14.jpg
↑ここ2ヶ月ほどは、家族で弁当を持って公園へピクニックに出かけることが多かったです。多いといっても、弁当作ったのは2〜3回程度ですが。(⌒_⌒;)近場の公園でも、弁当持って出かけるだけで、なんだか特別な感じになりますよね。弁当食べた瞬間の、「わ〜!ママの作ってくれたお弁当、美味しいね〜!」というおにぎり君の台詞がたまりません。(*^_^*)

最近出回っている、コンパクト型のピクニックテーブルセット、超お勧めですよ☆写真にも写っているテーブルです。たたむと薄型バッグ型になります。家族4人で囲むのにちょうど良いサイズで、ペットボトル(コップ)ホルダーも4人分ついていて、便利です。φ(´ω`*)

***


おにぎり君の記録がここのところ、適当になっているような気がしないでもないので、ちょっとがんばって成長記録を書いてみようかな、って思います。

おにぎり君、大好きだよ。


nice!(9)  コメント(8) 

混合育児大ピンチ! [kids(3歳&3ヶ月)]

jr17.jpg
↑ぎゃー! ぎゃん泣き王子返り咲くの巻。(写真は1ヶ月終わり頃の写真。って、古すぎるね…。

ついでにもういっちょ。

jr18.jpg
あっぎゃ〜!


***


なにげに閲覧数が多い記事。


nice!(6)  コメント(5) 
kids(3歳&3ヶ月) ブログトップ