So-net無料ブログ作成
検索選択
kids(3歳&1歳〜) ブログトップ
前の10件 | -

ジュニア君、1歳1ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&1歳〜)]

jr124.jpg
↑癒される1枚。ジュニア君は女の子を見かけたら、まず抱きついて押し倒そうとします。(笑)まあ!(写真はJr君とくみみちゃんとこの姫です。)

***


しまった!!すっかり過ぎてしまっていたけど、ジュニア君、4月23日で1歳2ヶ月になりました。1歳過ぎたらいい加減になりまくりですね…。(>w< )

あ。おにぎり君4歳の誕生日の記事もまだだし…。まあ、体調を著しく崩しているということで、勘弁してくださいまし。(m´・ω・`)m

そういえば、皆様、前記事と前々記事へ沢山のコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
(*^_^*)
正直、母のことをブログに書いたら少しは楽になるのかな、って思ったけど、全然楽になることはなく、むしろ思い出してはイラっとしたり、吐き気がしたりしましたが、皆様から温かい言葉をいっぱいもらえて嬉しかったです。まだまだあれは序の口で、全てではありませんが、少しだけ書けて良かったです。また気がむいたときに、母のことを少しずつ書こうと思います。書いたことで、少しでも皆さんに私の成り立ちや、母がどんな人間だったかを知っていただけたら幸いです。m(_ _)m


それでは気を取り直して、ジュニア君の成長期まとめです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

保育園年少組の様子。 [kids(3歳&1歳〜)]

jr118.jpg
↑ジュニアくんの横顔。(*^_^*)

***


認可の公立保育園の様子を少しでも他の人の参考になるように記事を残します!φ(・∇・`〃 )といっても、うちの保育園は公立の中でも相当おサボり(手抜き)なほうだと思うので、これが認可の公立保育園の全てだと思わずに、こいう園もあるとでも思ってください。全部が全部こんなにいい加減じゃないと思います。

文章相変わらずまとまっていませんです〜


nice!(7)  コメント(10) 

上の子と下の子の違い。 [kids(3歳&1歳〜)]

jr111.jpg
「こんにちは。じゅにあ君です。髪の毛切りましたです。」

***


最近下の子と接する時間が増えたので、じっくり下の子を観察することができます。
上の子とは全然行動や性格が違って面白いです。まあ、生まれたときから、下の子は愛嬌があって、いろんな人ににこにこしてましたけど。成長するにしたがって、明らかにお兄ちゃんの影響を受けているなあと思うことが増えてきました。

相変わらず文章をまとめるのが下手ですみません


nice!(10)  コメント(9) 

ママランチ会 at 新築の広いおうち [kids(3歳&1歳〜)]

jr109.jpg

jr110.jpg

「ずんずん」という音が聞こえてきそうな写真です。あまりにも歩くのが早すぎて、連続で写真を撮ったらこんなにも近づいてしまいました。ジュニア氏のやんちゃ顔…。(⌒_⌒;)

***


今日は恒例のママランチ会の日です。

本当はお花見の予定だったんだけど…


nice!(9)  コメント(8) 

入園式のはなし。 [kids(3歳&1歳〜)]

onigiri96.jpg
↑入園式の日の服装。当日はスモック着用を指定されているので、中の服は見えないだろうと思いましたが、念のため、コムサできちんと服を買っておきました。(でも、上だけで、下のズボンはただの安普段着。)

だいぶ日にちが経ちましたが、入園式の話です。

***



脱線しまくり


nice!(8)  コメント(5) 

クルックルな日々。 [kids(3歳&1歳〜)]

jr107.jpg
↑だいぶ前のものになるけど、友人くみみちゃん親子が遊びに来てくれたときの写真。(ごめん。勝手に載せちゃった。写真いっぱいあるので、また今度渡すね。なかなかおもろく撮れてるよ。)

***


おにぎり君の慣らし保育が始まって2日経ちました。9時に送っていって、11時にお迎えという超短縮何やってんのコース。おにぎり君は元保育園っ子(しかも、早朝・夕方ともに延長)なので、全く慣らしの必要性を感じないんだけど、なんとなく今回は流れに乗ってみました。(#^.^#)

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 

おにぎり君の修了式 [kids(3歳&1歳〜)]

onigiri91.jpg

そういえば、記事にするのをすっかり忘れていました。

おにぎり君が1年間、週2で通い続けていた保育所(野性的幼児教室)ですが、3月末を持ちまして修了しました!

続きを読ムフフ


nice!(15)  コメント(12) 

ジュニア君、1歳0ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&1歳〜)]

jr104.jpg
↑なんという太々しい態度。しかも何故か「どや顔」。(笑)

***


春を待ちわびているうちに、気がつけば、ジュニア君が1歳1ヶ月になっていました。えっ!?もうっ!?この1ヶ月、ほとんど空白に感じるくらいあっと言う間でした。私、何してたんだろう????なんだかこのごろ自分自身が毎日を「普通」に生きることに必死で、子どもたちの成長どうのこうのをきちんと見守ってあげられてない気がして………。残念です。(*≧д≦)o

ということで、とりあえず、ジュニア君1歳0ヶ月の様子を適当に思い出しつつまとめたいと思います。


<ジュニア君1歳0ヶ月の様子>

続きを眠む………


nice!(13)  コメント(10) 

おにぎり語録(3歳終盤) [kids(3歳&1歳〜)]

onigiri87.jpg
↑美味しそうなホットケーキです♪先日の親子教室でホットケーキパーティーをしました。おにぎり君がちょっとデコを手伝ってくれました。美味しかったのでおかわりもしました。

***


忘れてはならないおにぎり君のはなし。
我が家では依然として上の子LOVEで、ダンナ君なんて「おにぎり君〜〜〜っ!!なんて可愛いんだ。やっぱり世界一可愛い。その可愛さは異常だよ〜〜!!」とか毎日叫んでいるくらい溺愛しています。下の子はとにかく「ファニーフェイスだよね。」と言って可愛がっています。上の子の溺愛ぶりがハンパないので、がんばれ、下の子!!(笑)

このところ、おにぎり君との会話がますます面白くなってきました。
忘れちゃいそうなのでいくつかメモに残しておきました。

少しだけいつもより元気です。


nice!(6)  コメント(9) 

はづき激怒するの巻。 [kids(3歳&1歳〜)]

zakka55.jpg
↑記事とは全然関係のない過去写真。

***


本日2つめの記事です。

一人カラオケですっごく気分爽快になった私。久しぶりに本当に気分が良かったです。


……ところが……。

保育所へおにぎりくんをお迎えに行った帰りに、おにぎり君がとんでもねーことをしてくれました。
(T∇T)

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
前の10件 | - kids(3歳&1歳〜) ブログトップ