So-net無料ブログ作成
検索選択

学童父母の会 [愚痴]

odekake337.jpg

あ〜あめんどくせ〜♪(という歌があるよね。)

>>>いやあ。もうすぐクリスマスですね!<<<


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ順調。 [パニック障害]

kao1.jpg
↑第2回全国顔に見えるぞ選手権開催中。

***


ふぁ〜〜〜〜〜っ!!....(*σ'Q゚`)ノ。o0やっと週末かあ。

昨日はらでぃっしゅぼーやのお試しキットが届きました。
そんでもって、今日速攻退会の手続きをしました。お試しキットはものすごくお値打ちなんです。でも初回のみのお値段なので、特に興味のないらでぃっしゅぼーやのほうは退会で。..._〆(・∀・@)

Oisixのほうは、慣れないキットと格闘中です。料理が20分で簡単に作れちゃうキットで昨日料理を作ってみたのですが、実際はもうちょっと時間かかった気がするし、カット済み野菜を更に細かくカットしないといけないというまさかの事態が度重なり、かなり面倒だった気がします。でもおかげでおいしい夕食が出来上がりました。(●^o^●)
上の子は美味しいっていって食べてくれました。お世辞かもしれないけど、嬉しいです。いつも同じメニューで回しているはづき家にとって、こうした簡単調理キットもので普段食べないようなメニューを食べられるのは有り難いことかも。ヨシケイのときは子ども達にものすごく不評だったし、私自身も調理がめっちゃ面倒だったのですぐに退会しましたが。

Oisix、久しぶりの再開ですが、もうちょっと続けてみようと思います。最近まじで料理してないからなあ、私。いつも週末に旦那君がまとめてカレーや鍋を作ってくれて、それを小分け冷凍して毎日食べている日々です。

***


さてさて。今日は精神科通院の日。

>>>待合室では読書クラブ<<<


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事三昧です。。。 [雑文]

sora24.jpg

次から次へと仕事が沸いてきます。一体どこから沸いてくるんだこのやろう。
これでも只今暇な時期なのです。毎日遅くまで残業したり、休日出勤したり。仕事量多すぎやしないか!?と疑問に思う今日このごろ。

>>>しょぼい自分<<<


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

バタコさんの驚異。 [雑文]

sora22.jpg

***


カメ読書クラブ部長はづきさんは、只今、1冊読むのを諦め、1冊は読書続行中なのであります。
ちなみにあまりにもつまらなすぎて読むのを止めた1冊がこちら。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 単行本


↑冒頭60ページくらいを読んでもう絶望的につまらなすぎて、どうしても続きを読む気になれず、珍しく読むのを断念した本です。
珍しいので、今年の「ワースト・オブ・つまらない本byはづき大賞」を受賞させてあげたいと思います。

さてさて。もう1冊平行して、読み途中なのが、こちら。

>>>珍しく部活動<<<


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもの日 [kids(9歳&6歳)]

jr257.jpg
↑出た〜!妖怪ゆびなめ!!(笑)

***


このGWは家でごろごろかなって思っていたけど、結構お出かけしているはづきさんです。それも混まないようなマニアックな公園ばかり選んで行っているので、全然渋滞に巻き込まれてません。遠出していますが、すごくスムーズに異動して素早く帰ってきています。(朝早く出発・昼過ぎに帰る作戦。)

>>>しょうぶ湯もやりましたよ、<<<


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり君9歳の誕生日☆ [kids(9歳&6歳)]

odekake26.jpg
↑「うふふ。」「今夜はどの子の夢に現れようかしら。」「あら、その子はダメよ〜。私のお気に入りの人間なんだから〜。」「うふふふふふ。」(などと真夜中に会話しているのだろうか。)(あ。過去写真リサイクルです。)

***


>>>やっと初日<<<


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

このテンション。 [つぶやき]

gohan30.jpg

テンションがどうにも上がらないどころか鬱状態に傾いてきているので、ドーピングしまくっての出勤。無理矢理テンションあげて仕事してきました。テンションあがりすぎて、大変だった。後半疲れて早退したくなった。お腹も痛くなった。

ああもう。私ったら。

>>>つぶやいてます<<<


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

どーせGWじゃないし〜。 [つぶやき]

gohan29.jpg

いじけています。今年のカレンダー眺めると、なんだか気分が萎えることがあります。
私の仕事はカレンダー通りなのですが、今年のGWビミョーすぎで、いじけています。
まず、29日、絶対損していますってば。代休ください。なんで29日を土曜日にかぶせてくるかなあ〜!!
あ〜あっ!!\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!

それによくよく見てみると、結構祝日が土曜日とかぶってしまっている日が今年は多くて、なんだかなあ〜な気分です。(萎えるわあ〜。)

>>>やる気のなさ全開<<<


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

小学一年生ってこんなもんだったっけ?? [kids(8歳&6歳)]

jr.254.jpg
今年の春から小1になったジュニア君。2月生まれなので、とにかくやることなすこと全てが遅れています。いつか追いつくと信じて、今はただ遠くから応援してる私。

>>>時代の変遷<<<


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観ました☆

gohan27.jpg
↑富士山にちなんで、まさかのお子様カレーのこの形状。(笑)

***


今日は午前中休日出勤してきて、午後から家族で映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観てきました。φ(・∇・`〃 )

>>>どこにでもドア〜!!<<<


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感