So-net無料ブログ作成

凸からの凹。 [ブラック]

gohan31.jpg
↑あれこれどこで撮った写真だったっけかな??

***


今日はすっごく疲れた1日でした。
私が考えに考え抜いた仕事の案が一つ大成功し、大喜びも束の間、クレーム電話でめちゃくちゃ凹んじゃいました。回復不能なくらい凹んじゃって、家に帰ってから精神安定剤を飲んで、なんとか落ち着いてきたところ。でも、泣きたいくらい凹んでいます。明らかにクレーム言っている相手がおかしいこと言ってるんだけど、なんだか話聞いているだけで心がズタボロに傷つくようなそんな電話でした。

言葉って本当に怖いな…。

ナイフよりも簡単に人を傷つける気がします。ナイフは使うのに勇気がいるし、力もいるし、技術も多分いるし。
だけど、言葉はいとも簡単に人をめっためたに傷つけることができてしまいます。だから怖い。

私に落ち度は全くないはずなのに、話を聞いていると、どんどん気分が凹んで来る、気持ちの悪い電話。家に帰ってからも、後味の悪さはずっと残り、多分、家族の前でも酷く暗い表情をしていたと思います。精神安定剤なかったら、今ごろ大泣きして明日仕事を休んでいたかもしれません。精神的に不安定になっています。

あれ?今朝大成功した仕事の喜びはどこへ行った??あれだけ大喜びしていたのに…。

理不尽なクレーム言う人。どうか気づいて欲しい。聞いているこっちは、機械じゃないんだよ。生身の人間なんだよ。だから、傷つくんだよ。酷く傷つくんだよ。自分が逆の立場だったらって考えれば、簡単なことじゃない?相手の気持ちを考えて話して欲しい。

もう疲れました…。orz
寝ますね…。
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

チャー

クレーマーって 不満不平が多い人 世間から認めてもらえない人 気の毒な人!可哀想な人!
まともな人間程凹みます!お疲れ様でしたね
by チャー (2017-09-12 10:03) 

y*

ホント言葉って怖いですよね。
傷ついた言葉、忘れられない言葉いっぱいあります。
(勿論、嬉しかった言葉、優しかった言葉も^^)
出来るだけ自分は人を傷つけない言葉を使いたいなって思います☆
お疲れ様でした。元気出ますように…^^
by y* (2017-09-12 16:34) 

武蔵


あらら大変だったね(;-ω-)、泣きたいときは素直に泣いてもいいんだよ~我慢は体に悪いから泣いてスッキリしてね、苦しいけど嫌なこと過ぎたことは忘れるようにしよ・・今はクレーム社会といわれる平成の世、自分も客相手の仕事ゆえ、ありますよ理不尽なクレーム~あっち側が100%悪いのに腹が立つ(・`ω´・)ゆっくり休んで疲れを癒してね!!

 


 




by 武蔵 (2017-09-12 21:45) 

KENT0mg

思いっきり凹んだ時は、思いっきりハメを外す!
私が長い社会人生活の中で編み出した処方箋です。
ただし、使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい!^ ^
by KENT0mg (2017-09-13 19:46) 

はづき

>チャーさん、 y*さん

>チャーさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
そう思うことにします。きっと相手は何か別の嫌なことがあって、もともとイライラしてたんだと。私側に対する不満ではないぞと思わないとやってられません。m(_ _)m

> y*さん
こんばんは。コメントありがとうございます。(*^_^*)
ああ、考えてみれば、私の言葉もきっとどこかで人を傷つけているような気がします…。反省…。言葉の力って本当に怖いですよね。優しい言葉を使って人を癒せるようになりたいな…。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2017-09-15 01:38) 

はづき

>武蔵さん、 KENT0mgさん

>武蔵さん
こんばんは。コメントありがとうございます。(*^_^*)
ようやく忘れることができました。3日くらい凹んでいた気がします。今はもう大丈夫です。人間相手の仕事だとだとどうしても、嫌な出来事ってありますよね。何があってもスルーできるくらいの強い心を持ちたいものです。m(_ _)m

> KENT0mgさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
思いっきり羽目を…………外すことができず、ここ2〜3日ふて寝していたら、治りました。(笑)とにかく時間が解決してくれるまで、耐えることにしています。3連休で羽目外しま〜す!…と思ったら、台風が来てる〜〜〜っ!?
ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ
by はづき (2017-09-15 01:42) 

はづき

>マルコメさん、いっぷくさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-09-15 01:43) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-09-15 01:44) 

はづき

>チヨルさん、ちゃるこさん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2017-09-15 01:45) 

はづき

>sugoimonoさん、とし@黒猫さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-09-15 01:46) 

はづき

>natsuさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-09-15 01:46) 

はづき

>caverunaさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-09-15 01:47) 

はづき

>takaさん、soramoyouさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2017-09-15 01:48) 

はづき

>beamuseさん、yu-papaさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-09-15 01:48) 

はづき

>knackeさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2017-09-15 01:49) 

はづき

>myossyさん、とれたてトレンドさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-09-15 01:49) 

はづき

>フヂさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-09-15 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。